2006-01-01から1年間の記事一覧

じんじん

なぜだろう。 目と目の間がじんじんする。 むずむずいらいらじんじんむずむず。 むむむむむ。。 急に昨日からの話。 よく季節の変わり目になると、間接が痛むとか、そういうヤツか? じんじんの現場には、実は8年くらい前の古傷がある。 真夏に洗車中庭の蛇…

火の用心!

最近、毎日とても乾燥していて、笑う度肌がピキッっと音がするくらい。。 秋には火災も多いらしく、最近はよく消防車の出動に出くわします。 恵比寿は住宅が密集しているせいなのか、あっという間に10台以上狭い道に集合。 日々訓練を積んでいるファイヤーマ…

帰国〜!!

ついについについに帰国です。 なんだかんだ言っても長かった〜。 帰りは初めて、送られる事無くタクシーで空港まで辿り着く事が出来ました(ジムちゃんがいたからだけど。。) 久しぶりの日本は新鮮!きちんと並んで物が変えるし、空港も街も電車もキレイ。…

月餅

今日はお休みなのに、りゅうさんがわざわざ私たちを遊びに連れていってくれたんです。 国慶節に中国では月餅を食べるんですって。会社で月餅券が配られるくらい、必須な物らしいですよ。。! それでハーゲンダッツの月餅が限定で出てると行って食べに連れて…

UFO

縫製工場との打ち合わせを終え、また外灘へ。 車が通れなくタクシーにも乗れないので、外灘に出るしか無いのです( ̄" ̄) きれいな景色を見ながら歩いていると、空に!!魚が泳いでるんです。。。 びーっくりしてよくよく見ていると、どうやら凧のようです…

国慶節

午前は工場へ行っていたのですが、16:30から私たちが泊まっているホテルが外灘に近く、交通規制で車が入れなくなるとの事で、急いでホテルへ戻りました。 国慶節がお休みなのは知っていましたが、車まで入れなくなるほど大々的な物だとも知らなかったのでび…

豫園

上海の豫園近くにある市場で、色々部材を見てきました。 上海では、前に前に出て行かないと何も買えません。 並ぶという事も無く、後ろから来て大きな声で店員さんに話かけられてしまうと、もうこちらの事は忘れてしまうんですね〜。 中国語を話せない私と、…

上海家庭料理

今日は,縫製工場の隣の工場長が,ご飯を手作りしてくれました! 弊社の名刺を作ってくれている工場長です。 THE上海家庭料理。上海蟹と、お肉の生姜スープ、煮魚とホント味つけがおいしい〜\(´〜`)/ 上海の家庭料理等食べた事がなかったのでわざわざ作っ…

中華料理

本当に上海はご飯がおいしい〜。 上海スタッフのリュウさんはグルメなので、いつもおいしいお店に連れて行ってくれます。 しかも、アテンド上手(・∀・≡・∀・) 何でもおいしい物をパパッと頼んでくれます。 仕事でも回転が早く話もスムーズ! 今日はまた新たに鍋…

上海出張

本日から上海へジムちゃんと出張です。 中国が国慶節で帰りのチケットが全く取れず、10月3日まで長期滞在をする羽目に。。 現地のスタッフになるべく迷惑をかけたくないため,なるべく早く帰ってきたかったのですが、、。 まあ、中国語堪能な(中国人なので…

ザリガニの呪い。。

いたたたたた〜☆~☆~☆ ((((@_@) びっくりしました。昨日の夜中,急激に激しい腹痛が。。 何の痛みだか全く分からず、気持ち悪いし,おなかが痛いし,寒いし、でも汗だくだし。。 何をしても痛みが治まらない《(@_☆)》 あまり風邪を引く事も無く、普段とっても…

災害のときに備えて

美人広報の岡村さんが掃除にハマっているこの頃。私は災害部長として、関東大震災に備える事にハマっている。 小学生の頃からくるくると言われ続け、早20余年。。 備えあれば憂い無し!みなさん、もし関東大震災が来たら、大切な人とどこに集合するか話し合…

土星人

今日、駐車場で転んだ。 爪を折った o(T^T)ooooo でも、よくある事なんだ。と弊社輸入生産管理のジムちゃんに話したら、「土星人ですねっ」と、突然言い切られた。 「何で?」ときくと、土星人はよく転ぶという。。 そーんな適当な話あるかと、またまた〜 (!…

撮影日和

今日はめちゃくちゃ暑かった! web用の写真撮影でお昼を食べる時間がなくなり,慌てて立ち食いに入ったものの,熱すぎて食べられない始末(≧〜≦) 途中で挫折した結果、撮影中にぐ〜。。(σ_σ;) 撮影中にお菓子何袋あけた事か(・▽・;) モデルの子も超可愛くて…

雨の中

夏なのに、雨ばっかり。 花火大会も順延だったし、土日になると天気が悪くなる。 それなのにやたら蒸し暑くてじめじめじめじめ。 私の浮かれかけた気持ちのやり場なさに、コンビニ行ってみたり、いつもより遠回りして帰ってみたり、普段上げもしない前髪を上…