2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄板ラメタンク.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

もう1月も終わりぃ?!ΣΣ(゚д゚lll) 早いですねー。 もうバレンタイン?!Σ(O_O;)Shock!! 今年はどんな可愛いのが出てるかなぁヽ(〃^・^〃)ノ パッケージがかわいくてついつい手が伸びちゃう・・☆ あと二週間。女の子は忙しいですねーβ"_.:*~*:.。∈・^ミβ"_…

春ワンピ (シフォン生地+リブ) 登場!

今日は暖かくなりましたねー。 お昼の陽にちょっとぼーっとしました。 顔が穏やかになりますね・・・。 今日は、春ワンピのご紹介です! 透け感のあるシフォン生地のワンピースです。 胸の部分はとっても着やすいコットン100%のリブチューブになっています!…

Sale!

まだまだ寒い日が続きますが、セールもそろそろ終盤です。 寒いですね・・。 本当に私は厚着の仕方がわかりません。 着膨れるのがいやだし、そもそもそのような服を持っておりません。 なんでしょう。 少しでも細く見せたい、必死さが伝わるようで嫌ですが(…

バレタ・・!

そーでしたか、そーでしたか、おかむらさん・・。 私たちがブログで遊んでいたのがばれてしまったわけですね・・。 詳しくは広報ブログをご覧下さい(笑) 広報ブログ「社内連絡」 確かに、食べ物のことばかりでした。 反省。 それで、撮影してみました(笑…

た・る・と・・?

今日は四国からお客さんが。 去年、四国に旅行に行ったときも、確かに見たこのお土産を持ってきてくれた。 どうみてもロールケーキなのに、こやつの名は「タルト」 たると??和製たると?? 調べた所下記のようなことらしい。 タルトとは薄く焼いた(もしく…

満員電車

ラッシュ。 電車にはほぼ毎日のるので、かちあうことも多々あるけれども・・。 東横線の満員電車はなかなか凄い。 私の立ち位置が悪かったのか、おじさん二人と三人で向き合って輪になってしまった。 しかも、そのおじさん(初老?)背が低くて、顔の位置が…

ユキ

朝起きたら雪が降ってました☆ 前日から雪に備えていたので、準備万端です。 もっと積もれば良かったのに、あっという間に雨に変わってしまいましたね。 出勤途中も、いつもすれ違う人の顔も、笑顔に見えました。 たまに降る雪は、気分が上がりますね。 今日…

ヨガれない理由。

なんてないんだけど、全然ジムに通えない。 時間がないというのは言い訳で、行きたくないだけである。 それじゃあやめればって話なんだけど、やめたら二度とヨガに行かなくなると思うと、やめないでいたりして早半年。(いや、もっと?) 初めてヨガにいった…

ぐるるるる〜。

最近ご飯の量が食べれなくなった。 とはいえ、一度に食べれないだけで、すぐにおなかがすく・・・・。 ランチを食べても夕方にはぎゅるるるるる〜。 集中して仕事をしていても、誰かがラーメンのいいにおいがする、とか言い出す。 そこで、私の思考能力がぱ…

ブルブルブルブル

うーー。寒い。(>_ さっむいですねー。 新潟の叔母は、お布団に入るひやっとした感覚が好きだという。 意味が分からん。 でも、その妹の母も、空気が寒くてぴーんと張りつめた空気が好きだという。 意味が分からん。 私は真夏のカキーンとした日差しが大好き…

ベジタリアン

私はベジタリアンではない。 お肉もお刺身も大好きだし。 こんな話になったのはランチのこと。 でも、もし無人島で独りで生きていかなくてはならなくて、食べ物も自給自足だったら、お肉は穫れないと思う。 お魚は、捕まえることができれば、焼いて食べたり…

三崎口

三崎口にお寿司を食べにいきました。 三崎口に足を踏み入れたのは初めて! 昔住んでいた所から、三崎口行きの電車が出ていたので名前だけはよく知っていましたが・・! 右には静岡が見えて、左には房総半島が! 我がふるさと、ノコギリヤマが見えました・・…

メロンの缶詰

メロンの缶詰があるという。 是非食べてみたい!1缶1500円だそうだ。 う〜ん。 高い。でも一度食してみたい。初期の頃にはスイカやビワ・イチゴもあったという・・! なんという・・ちゃわいい。 うん、想像しただけでかわいい。 でも缶をあけたら結構グロイ…

七つ道具

私の七つ道具の中で欠かせないものに岡嬢がフランスのお土産で買ってきてくれた木製の可愛いメジャーがあります。 もう何年使ってるかな・・。 それに最近加わったタブレット「FRAGRE」 しかしそれが全然売っているお店がない! 私がコンビニで気に入る商品…

☆きらきら☆

今日、coccoさんのLIVEに行きました。 前から友達が「感動した」とは聞いていましたが・・! まじで感動しました。 歌も然ることながら、MCに感動いたしました・・・・m(_ _)m 人間とは、こう在るべきだな、と胸をズドンと突かれたようでした。 毎日、日常に…

ペイジー

超便利、ペイジー。 名前は知っていたけれども、初めて使ってみました。請求書や納付書で支払いをするために、 わざわざATMで現金を引き出して窓口に並んでいたあなた。。。 ペイジーならそんな必要はありません!!って嘘じゃない・・!請求書・納付書に印…

おはしおき

御飯屋さんに行くと、いつも一番初めにしてしまうこと。 それがこのお箸置きを作ること。 そしてこの行動により、「何型?」と何度かきかれた。そもそも血液型の性格判断や、占いに全く興味がない私。 血液型を人に聞くこともないし、聞いてもすぐに忘れてし…

☆あけましておめでとうございます☆

ついに2008年! 平成20年が始まりました。 平成っ子ももう成人式ですよ〜。 早いもんです・・・。毎年、母はおせちを作って待っていてくれています。 今年も31日に帰宅をし、食べて飲んで・・気がついたら年が明けていました(笑)来年は、こんなおせちを作…