2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Ring

バッグを変える度、Suicaを忘れたり、鍵を忘れたり、毎回入れ替えを忘れるものがある。 指輪も、いつもつけている指輪をつけ忘れると、一日気になったりして。 この間は、新宿を歩いていて、ピンキーリングがなくなっている事に気づいた瞬間、一気に悲しい気…

母 VS Excel

携帯が普及し始めたのも、まだここ10年くらいのもの。 私が高校生のときはまだポケベルが全盛期で、休み時間に公衆電話に長蛇の列を作っていたものです。 しかも初期の頃は数字しか入らなくて・・よく意味が通じてましたよね〜。 携帯も持ち始めた頃は、誰か…

あくびとせのび

最近あくびをしている間に背伸びをついしてしまう。 そのおかげで、訳の分からない所がツリそうになる。 あれは、なんなのだろう。たいていあくびはぼーっとしてる時にするから、気がつくと懲りずに背伸びもしちゃう。みたいな。 結構痛ーい。ついでに下を向…

マツゲエクステ

技術というのはどんどん進化する物ですね。 去年からまつげエクステをつけ始めました。 我が社の女性陣はみんなまつげが長くて、とっても毛深いので彼女たちには必要なさそうです・・羨ましい限りです。 でも私は人並みのまつげ+目のお化粧だけに力を入れて…

春一番がふいたら

土曜日、春一番が吹きましたね。 凄い風でした(::_::) お店のビルから出れないほどの強風。 しかも、日曜日は信じられない寒さに・・・(.>_ まだまだ寒い日が続きますが、新作が続々登場です☆ 前にお知らせしていた、花柄ワンピもついにお目見え。 タオル地…

体内時計

人間の体内時計は1日25時間で動いているらしい。 光のない中で、体内時計をたよりに生活をすると、1日1時間もズレチャウのです。それだけ太陽の光が人類に与える影響は大きいわけです。私は眠れないことなど全くありませんが、もし眠れない方は、アイピロ…

恵比寿ごはん事情

弊社はキムカツ前なので、いつも行列状況を見ながら仕事をしております。 時間にもよりますが、本当に、いつも並んでます。 蟻月ももつ義もいつも予約が取れなくて、電話すらつながらない状態です。 今日のランチは俺のハンバーグに行きました。 大好きな前…

エコブームにのって

いまやエコはブームの様な盛り上がり。 でも、ブームで終わらしてはいけないコト! 今年のモットーは、出来る事からコツコツと。 そんな私が最近直面している問題は、お風呂は朝と夜入る場合、夜入れたお湯を沸かした方がエコなのか、もう一度入れ直した方が…

禁断の筋トレ

ついに禁断の筋トレに手を出しました。 いつも続かないくせに、たまーに始めるのです・・。 一回だけ半年くらい続いたときがありました。 確かに、違いますよねー。 体重は変わらなくても、筋肉で引き締まった体に・・。 なんでやめちゃったんだろ。 やる時…

お茶頭痛

弊社の女性陣は、半端ない水分摂取をいたします。 夏であれば、水2ℓはあっという間です。 手元に水分がないと、一種の危機感に襲われるくらいです。 冬であれば、コーヒー→紅茶→緑茶→コーヒーが3timesくらい往復いたします。 前はコーヒーも飲めなかったワタ…

ナクシモノ

買っても必ず無くすものといえば…。やっぱり手袋。どんなに気に入ってても、気がつくと、ナイ…ナイナイナ〓イ(~_~;)またやった…なくなった手袋ちゃんはどこで私を孤独に待っているのでしょうか…(T_T)かわいそうでなりません。 靴下の片方が無くなって出てこ…

暴発リップ

今日出張で飛行機に乗った時のこと。 乾燥する飛行機の中、ワタクシの脱皮唇を潤そうとリップを塗ろうとした時のことでございます。 なにげなーくふたを開けた瞬間、グロスが中から一気に暴発(@_@)ナニナニナニナニ…?!あれです。ペットボトルやポテチの袋…

バレンタインラッシュ

ちょっとちょっと〜。 込み過ぎです。 今日のatre. 私の大好きなアトレは、もっとすいているのに・・・。 みんな世話チョコを買い込んでいるのでしょうか。 行列です。 しかし、男性もチョコ、狙ってるみたいですねー。 行く先々、微妙にねだられます。 いや…

おいしいやわらかトリュフの作り方☆

所要時間【30分+冷蔵庫で固める時間1時間】 ・ブラックチョコ 120g ・ホワイトチョコ 120g ・スポンジ 300g ・生クリーム 200cc ・ブランデー 大 3 ・ココア(お砂糖入っていないもの) ※ナッツ類を入れたい方は、くるみやアーモンド等入れても美味しいよ! …

脱皮

毎日唇から流血。 何故、みんなは唇が潤っているの?! ナゼ?! 私の唇の表面積が広いから? みんなより外に突き出ているから? 唇が緩くて、すぐによだれが垂れるから?! ナゼ?! 朝会社に来て、駄話で笑って流血。 午前クライアントと話していて、笑っ…

夢で笑う。

眠れない。 なんてことが全くない私ですが、自分の笑い声で目が覚めることが多々あり。 もう、夢の中ではおかしくておかしくて仕方がない。 でも、現実的に考えると大して面白くもないのだけれど・・・。 まあ、泣いて起きるよりはいい。 何しろ面白くて仕方…

電化製品、一つにまとめるには。

前にもブログに書いた、七つ道具に欠かせないメジャー。それと同時に必要な、デジカメ・携帯・PC・・・って電化製品ばかりですね・・。 でもデジカメと携帯は別派です。 やはりデジカメでないと奇麗にとれない気がします。 おかむら嬢は写真を取るのが相当ヘ…

チラミセ☆

ウフフフフ♡ 新作届きました☆。 詳細はまだ秘密でーす。 柄だけのせちゃいます。 チャワイイ花柄でしょ?! new花柄春物ワンピです。 web upまで少々お待ちを!!

動物占い

久々に発見! 動物占いがはやったのは何年前でしょう・・ もうかれこれ7年前とか?! 会社でワイワイしていたのを思い出します。 私はおだてられると木に上るおさるさん。 でもいまは「直球勝負のチャーミングなオシャレさん」だって。 まあ、いい方向にな…

姫ベアシフォンワンピ♡♡♡(0^□^0)♡♡&

今日は渋谷へ仕事で出たのですが、外人さんの多さにびっくりしました。 見た目は日本人なのに、中国語やら韓国語やら・・・! みんなかわいくて、若いので学生さんなんでしょうねー。 ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. きらっきらしてました。 私は歩きどうし歩いて、人ごみに…