Docomoの携帯を無くしたら・・・

おまかせロック

ついにやりました。


やるやるとは思っていましたが・・・。
まだ買って半年も経っていないのに、いや、三ヶ月経ったのだろうか・・(=_=|||)
携帯を紛失いたしました。


朝家からもって出て、コンビニで買い物、レジで携帯を一度置いて・・・その時にそのまま置いていった気がするんだけど、会社について、打ち合わせをして、一時間後くらいに無い事に気づき、自分の携帯にかけたときにはもう圏外。


充電満タンだったし、きっと取られたのですよね。


Docomo shopにいって、色々便利な機能が有る事を教えてもらいました。


まずなくしたら、FOMAiモード対応機種なら「ケータイお探しサービス」!
電波が通じている間はどこに有るか探せるのです!!
電池が切れる前にはやく〜(>_<)
サービスの利用には事前設定が必要だけど、すぐに契約できるので素早い行動を!(300円/回かかります。)
電話でもお申し込み可!!0120-524-360


すでに圏外になっていたら・・。
「おまかせロック」
電話帳などの個人データやおサイフケータイICカード機能にロックをかけることができます。


ロックせずに、放置しておくと、法外な請求があとからお家に届く事もあるらしいので、要注意です!


でも、先にロックをかけてしまうと。ケータイお探しサービスが使えないので、電話がつながる状態であれば、まず探してみる事をお薦めいたします。


警察に届け出されているかもドコモの0120-524-360にかければわかるそうです。
渋谷警察のホームページにも、携帯を紛失した場合は、ドコモにかけて下さいと書いてありました。。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no4/welcome/welcome.htm


こんなことなら「ケータイ補償 お届けサービス(有料)」に入っておけばよかったよぉ(T_T)
http://www.mydocomo.com/web/premier/yuutai/index.html#anchor00


なくなって初めて大切さという物は実感する物です・・。