雨の中

プラネタリウム

夏なのに、雨ばっかり。
花火大会も順延だったし、土日になると天気が悪くなる。
それなのにやたら蒸し暑くてじめじめじめじめ。
私の浮かれかけた気持ちのやり場なさに、コンビニ行ってみたり、いつもより遠回りして帰ってみたり、普段上げもしない前髪を上げてみたり。。
傘は大嫌いだから、ちょっとやそっとの雨では持ち歩こうともしないけれど,これだけ降ってたら、そりゃさすしか無いけど。
信号待ち。隣に人がいても雨の音にかき消されてまるで一人の世界。
いつもより大きな声で歌を歌っても、雨の中、誰にも聞こえない。
そっか。たまには雨も楽しいかもね。
恵みの雨、LICOにも豊作が実りますように!