月餅

galvanic_tencho2006-10-02

今日はお休みなのに、りゅうさんがわざわざ私たちを遊びに連れていってくれたんです。
国慶節に中国では月餅を食べるんですって。会社で月餅券が配られるくらい、必須な物らしいですよ。。!
それでハーゲンダッツの月餅が限定で出てると行って食べに連れて行ってくれました。
でーも高いんですよ!1個1200円くらいするんです。中国で1200円って、、高いですよ!
でも並んで食べてるんですよね。
またここでも順番戦争です。私が先並んでたわ!とか2人何だから先にあの席座らせてよ!とか、子供がいるんだから、、とか(半分想像)
月餅と言っても、結局ハーゲンダッツのはアイスなんですけどね。月餅の形をしているアイスでした。