朝食と、朝の陽と、二人。

galvanic_tencho2007-08-03

昨日実家に帰った。
そして朝。
気持ちいい朝の太陽の陽と、そよぐ風。
手作りの朝食と、コーヒー。

今日一日の事、これからの事、ぼーーーーーーーっとしながら考えていた・・・
「・・そこのケーキが凄くおいしくてね・・・・さんがこの間ニューヨークに行って買ってきてくれたお土産が・・・あ、そうだわ、昨日急に円高に振れたのよ、見た?・・・」

なんだか遠くから声が聞こえる。
はっとしたら母が一人でしゃべりまくっている。
「あ〜。うんうん・・・」






「ねえ、この携帯電池がすぐ切れるの」
っは!また遠くに行っていた
どんだけこのお方は朝から元気なのー?!

ふと、よく見る夫婦喧嘩の様子を思い出した。
「あなたいっつも私の話聞いてないでしょ!?」
「いや、ちゃんと聞いてるじゃないか・・」
「じゃあ、今なんて言ってたか言ってみて・・・!!!」

みたいな。

うーーん。
男の気持ちがよくわかるなあ。
聞いてない訳じゃないんだけど、聞こえてこないんだよなあ。
朝は、ぼーっとして色々考えたいんだよね。

で、夜は夜で「疲れてるんだ。」
になる訳ね。

わかるー。

でも母の気持ちも分かるので、ここは頑張って聞くべきだな、と思いました。

世の中の殿方。女性の話は聞いてあげましょう。
喧嘩の大元です。