ヨガれない理由。

galvanic_tencho2008-01-22

なんてないんだけど、全然ジムに通えない。
時間がないというのは言い訳で、行きたくないだけである。
それじゃあやめればって話なんだけど、やめたら二度とヨガに行かなくなると思うと、やめないでいたりして早半年。(いや、もっと?)


初めてヨガにいった時、顔があがった!
と本気で感じて、やっぱり人間汗をかかにゃならん!
と、心に強く誓ったものだが、こんな寒かったら風邪ひいちゃう。なんて言い訳ばかり。






筋肉痛になれば嬉しいのだけど、着替えとシャワーが面倒だ。
荷物もとても多くなるし。
ましてや冬は着替えだけで何キロあるのかと思う位。


って、ちょっとジムについて書こうとしただけでこれだけの文句が出てくるんだから、やる気がなさすぎるなー。


ヨガの体位についても、よくわからないポーズに入って、「座った状態で足を前に伸ばして・・・腕を後に置きましょう。・・・そこからお尻をぐっと上げて、頭はのけぞり、向こう側の床を見るようにして・・・呼吸を続けましょう・・」

って、急に苦しい体位に入る。

こんな最終形状を想像していたら、もう少し腕の位置を広げてとったのに!

みたいなサプライズがワタシ的にはよくある。


たまに見た男性陣も、今やすっかり見かけず。
やはり男性にはきついのだろうか・・。

たまにカップルできている人を見かけるが、どうかと思う。


というのも、一度会社の子と行った時、木のポーズが出来ない私をみて、みんな笑いをこらえるのに必死。
お互い見ないようにしよう、見ないようにしようと思っているのに、何しろミラーを見てヨガを行うため、ミラー越しに見えてしまう。


また、笑いをこらえてる顔が笑いを誘う。


完全に荒らしにきているような新参者。


どうせ彼と来ても体が堅すぎて、照れ笑いに話しかけられ、ヨガに集中できないに決まっている。


ヨガは独りで行くに限る。
・・・というか、続くのか??