満員電車

galvanic_tencho2008-01-24

ラッシュ。



電車にはほぼ毎日のるので、かちあうことも多々あるけれども・・。
東横線の満員電車はなかなか凄い。



私の立ち位置が悪かったのか、おじさん二人と三人で向き合って輪になってしまった。
しかも、そのおじさん(初老?)背が低くて、顔の位置がほぼ一緒だ。
いや、悪気がないのは百も承知だ。


それでも、知らない人とそんな顔を近づけていなければいけない状況が凄いな〜。と思ってやけに観察してしまった。

右側のおじさんは、「僕は何もしてませんよ」的に、狭い中無理矢理手を挙げ、つり革に掴まろうとする。(←大迷惑)

左側のおじさんは慣れていないのか(そんなことないか)多少きょろきょろ気味だし。

ワタシは熱気にうなだれ、途中から寝たふりをしていたら本当に眠くなってしまった。




おかげで電車から降りてから余計に寒さを感じながら家まで変える羽目に。


一度も女性専用車両にのったことがないワタシ。

今度は是非のってみたい!


満員電車は、出来るだけもうのりたくないっす。(=_=)