羽田→上海

羽田空港

今回初めて羽田発で出張に行きました。


本当に、激楽!


この一言につきます。


いつもばたばたで出かけるのもありますが、恵比寿→成田空港は余裕をもって2時間前に出るとなると、飛行場に2時間前につかなきゃと思ったら、4時間前に出なきゃですよ。
そこにプラス飛行機3時間と、浦東空港についてから市内に出るまで1時間以上。
合計8時間(-_-)


いくら上海が近いと言っても、2泊3日はなかなかハードスケジュールです。


でも羽田まではなんと30分程!
東京モノレール好きとしては、15分プラス時間がかかっても、モノレールをチョイスしましたが・・。


羽田の国際線もコンパクトで、イミグレも2つしかゲートが開いてないのにスキスキ。
1時間前についても楽らくです。
しかも虹橋空港から市内まで30分程なので合計4時間半くらい?!


一ついうとしたら、羽田の免税店もとっても小さい事くらいですね。
でも、いつも買う暇もないし、本屋さんがあったので没問題です。

あ、ゲートくぐると小さいカフェが二つしかないので、御飯を食べる方は国際線にくる前に、国内線のターミナル内で食べてきた方がいいと思います。


国内線から国際線までは、無料バスで5分くらいです。
電車降りてからすぐ国際線ターミナルにつかないので要注意!