脱皮

galvanic_tencho2008-02-08


毎日唇から流血。
何故、みんなは唇が潤っているの?!
ナゼ?!


私の唇の表面積が広いから?
みんなより外に突き出ているから?
唇が緩くて、すぐによだれが垂れるから?!


ナゼ?!


朝会社に来て、駄話で笑って流血。
午前クライアントと話していて、笑って流血。
お昼ランチで大口を開けて流血。
午後、レフ板の枠が割れてびっくりして流血。


キズグチが塞がりかけては広がる。


痛い・・・。


誰も、私を笑わせないで。
暫くは・・・。


唇の皮が剥けすぎて、まだむける皮あるのかとびっくりいたします。


脱皮した暁には、またこの唇は成長するのでしょうか。
唇に異物がついても気づかないようになりますよ。
神経が行き届かずに・・。