おいしいやわらかトリュフの作り方☆

galvanic_tencho2008-02-12

所要時間【30分+冷蔵庫で固める時間1時間】


<用意するもの>
・ブラックチョコ 120g
・ホワイトチョコ 120g
・スポンジ 300g
・生クリーム 200cc
・ブランデー 大 3
・ココア(お砂糖入っていないもの)
※ナッツ類を入れたい方は、くるみやアーモンド等入れても美味しいよ!


まずは、チョコレートを細かく刻みます。
スポンジをおろし金でおろします。


湯せんでチョコレートを溶かして・・・生クリームを入れます。

まぜまぜまぜまぜ・・・


そして、湯せんからおろしてスポンジも混ぜちゃいます。
ブランデーも入れちゃいましょう。


まぜまぜまぜまぜ・・・


ナッツ類を入れたい方は、ここで入れて下さい。
私は二種類作ったので、ボールを分けて2種類にしました☆


混ざったら、このあと丸めるので、丸めやすいように冷蔵庫で固めます。


・・・待つこと一時間くらい?!


バットにココアをふるって敷き詰めます。
その上に1コ12g位に丸めたチョコを置きます。
まるまるまるまる・・・

その後は、コロコロ転がして・・できあがり!!

出来上がった後に思いましたが、ココアだけじゃなくて、粉砂糖ver.も作れば良かったな・・なんて。
そしたら見た目も、もっとかわいくなったはず!


みなさんは是非〜・・・!