エコブームにのって

galvanic_tencho2008-02-20

いまやエコはブームの様な盛り上がり。
でも、ブームで終わらしてはいけないコト!


今年のモットーは、出来る事からコツコツと。
そんな私が最近直面している問題は、お風呂は朝と夜入る場合、夜入れたお湯を沸かした方がエコなのか、もう一度入れ直した方がエコなのか。
という問題。


小さな事が大きなエコにつながる事もある。
そんな日々出来る事を、もっと教えてくれたらと(他力本願ですが)思う事が多々・・。


唯一必ずし始めた事が、ペットボトルの捨て方。
キャップとラベルは取り外し燃えないゴミへ。
本体はつぶして資源ゴミへ。


これはニュースで見た当日から実行いたしました。


分けなかったり、中にタバコの吸い殻等が入っていると、リサイクルできません!
・・なるほど。
もっとこういったニュースをしてほしいです。


目に見えて分かると、より実行しやすくなります。


そんな私が使い始めたサーモタンブラー。
以外に暖かさが続くのですね。
七つ道具の一つに入りそうです!