あくびとせのび

galvanic_tencho2008-02-27

最近あくびをしている間に背伸びをついしてしまう。
そのおかげで、訳の分からない所がツリそうになる。
あれは、なんなのだろう。

たいていあくびはぼーっとしてる時にするから、気がつくと懲りずに背伸びもしちゃう。みたいな。


結構痛ーい。

ついでに下を向きながらあくびをするとよだれもデル。

でろでろでろでろ・・・。

もう、動物の域です。


あ、ちなみに、何かの番組で見たネタですが、「あくびはなぜウツルのか?」というテーマで実験をしていた。
結果は、「あくびがウツル人は、優しい人」ということだった。
何故かというと、相手の「眠い」という気持ちに感情移入してしまって、自分も「あくび」をしてしまうとか。
それなので、まだ感情が芽生えきれていない子供(幼稚園児くらいまで)にはあくびは移りにくいとのこと!
そうそう、猿にもアクビはうつっていましたよ・・。
人間と同じような感情があるんですね。


私はめっちゃアクビが移るタイプです。
やっさしーんだなー(笑)